« 韓国料理 名古屋 | トップページ | 韓国料理 本 »

横浜 韓国料理

神戸で一日義母と過ごします。東京に出店していないランチ、ケーキのオススメはあ...
神戸で一日義母と過ごします。東京に出店していないランチ、ケーキのオススメはありませんか。私自身は先月転勤で吹田市に引っ越してきたところで、まだ関西の見所は全く把握できていません。ところが義母が別件で神戸に二泊することになり、一日フリータイムのお相手を頼まれました。アドバイスをお願いします。義母のスペックは、・60代前半、まだ元気で義父の仕事の現役秘書で週一回は泊まり出張、空いた時間は孫の相手と私よりパワーあるぐらい。・歴史的建造物など、一般的な観光スポットにはさして興味なし。・食べることが好き。特に限定品、その時期、その場でしか食べられない物などが大好き。・普段は東京のど真ん中に住んでおり、銀座・麻布・六本木界隈に詳しい。・旅程は平日、朝10時半過ぎに東京から到着、泊まりはホテルオークラ。・エスニック、フレンチ、イタリアン、和食が好き。中華はそれほどでもない。寿司、うなぎ、天ぷらは東京で行きつけがあるので、特に旅行中にそれらを食べたいとは言い出さない筈。荷物もあるので、一度ホテルに行って荷物を預け、そこで待ち合わせて出かけることになります。夜はホテルで食事したいとのことなので、ランチタイムで混む前に早めのお昼、そのあと町をぶらぶらして、3時前後にどこかでお茶出来ればいいだろうと思います。具体的なレストラン、カフェをあげてアドバイスいただけないでしょうか。タイトルには「東京に出店していない」と書きましたが、どうしてもそれにこだわっているわけではないです。東京にもあるけれど、本店に行った、という気持ちにさせることが出来ればいいのかなと思いますので・・・(笑)。どうぞよろしくお願いいたします。(続きを読む)



にっぽん丸「感動航海」クルーズの追加発表! 「花の韓国クルーズ」を実施
トラベルビジョン
各地では宮 廷料理をはじめとする多彩な韓国料理も楽しみです。 復路はゆっくりと一日、瀬戸内海の風光を眺め、クルーズの醍醐味を満喫していただきます。 麗水では全羅南道国楽団による華麗な演舞の披露があり、船内では、芸能界一の韓国通で知られる女優黒田福美さんの ...(続きを読む)



[event] 秋の風物詩・酉の市〜金刀比羅・大鷲神社(南区)〜
大鷲神社の周辺では数多くの夜店が連なり、活況を見せている。 韓国人が多く住む街でもあり、夜店ではトック、トッポギ、チヂミなどの韓国料理が売られているのも、. 国際色豊かな港町・横浜にふさわしい。 二の酉は11月23日(金)である。 ...(続きを読む)



« 韓国料理 名古屋 | トップページ | 韓国料理 本 »

韓国料理の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482836/8958830

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜 韓国料理:

« 韓国料理 名古屋 | トップページ | 韓国料理 本 »